STAFF INTERVIEW 社員インタビュー
ご縁を生かしてお客様へHappyな時間/体験のご提供へつなげられることが1番のやりがい。
2012年入社 宿泊部コンシェルジュ課 マネジャー
端谷 舞Mai Hashitani
キャリア
2012年4月 | 宿泊部コンシェルジュ課 |
---|---|
2020年11月 | 宿泊部コンシェルジュ課 アシスタントマネジャー |
2022年4月 | 宿泊部コンシェルジュ課 マネジャー |
パレスホテルの魅力
一緒に働きたいと思う人が多かったことが、私がパレスホテルへ入社を決めた1番の理由です。この人みたいになりたいと思える人、一緒に働いていて気持ちのいい人、人のために動ける人、自分の仕事にプライドを持っている人が多いところがパレスホテルの好きなところであり、魅力だと思います。
将来の目標
私が入社した2012年4月は、パレスホテル東京グランドオープンを1か月半後に控えていたころでした。入社してからコンシェルジュという職に出会い、コンシェルジュとして成長していきたいと思うようになったのは、仕事内容が好きだったことと目標となる人たちと出会えたことです。ホテルコンシェルジュの世界的なネットワークである、レ・クレドールのメンバーが2人もいるという恵まれた環境だったので、2人の働く姿勢やコネクションの広さに憧れを抱くようになりました。日々さまざまなお客様と出会い、刺激を受けて、自身の引き出しを増やすことで成長に繋がっています。そして、コンシェルジュとしてこの仕事を極めた先には、レ・クレドールのメンバーになることが必然だと思ったので、私にとっては自然な流れとしてレ・クレドールを目指すようになりました。2020年8月に、レ・クレドール ジャパンの正会員に最年少で認定されました。プレッシャーもありますが、難しい仕事を任せていただける機会が増えて、今では、自信をもって務めています。将来は、コンシェルジュとして、目指したいと思ってもらえるような人になることが目標です。
コンシェルジュの
1日のスケジュール例
10:00
出社
メール対応&当日のタスクチェック
10:05
早番スタッフからの引き継ぎ
10:15~14:00
コンシェルジュカウンターにてお客様対応
コンシェルジュを頼ってくださるお客様は、日本在住の方よりは、海外からの方が多いため、日本語よりも英語で接客する機会が多くあります。
14:00〜15:00
休憩
15:00〜18:00
コンシェルジュカウンターにてお客様対応、メール対応
18:00~19:00
オフィスにてメール対応
19:00
退勤