STAFF INTERVIEW 社員インタビュー
新しいことにチャレンジできる
環境が魅力の1つです。
2012年入社 事業開発部 支配人
菅谷 和弘Kazuhiro Sugaya
キャリア
2012年2月 | 中途入社 開業準備室 |
---|---|
2012年2月 | バンケット部ウエディング課 |
2019年4月 | バンケット部ウエディング課 副支配人 |
2020年12月 | レストラン部外販事業課 マネジャー |
2023年6月 | 事業開発部 支配人 |
パレスホテルとの出会い
大学卒業後に靴の専門店に入社。販売職として経験を積み、2年目には複数店舗の副店長を任されていました。退職後はかねてより憧れていたウエディング業界の道へ。専門スクールへ通い、そこでパレスホテル東京を知りました。質の高いサービスや商品を提供でき、ホテルのコンセプトやウエディングのコンテンツが洗練されていて、自分が新たに挑戦する場所として面白そうだと感じ、中途採用に応募いたしました。入社後、経験が浅いなか任されたウエディングドレスショーは回数を重ねるたびに規模が大きく、集客も多くなり、大手のウエディング雑誌の目に留まり、コラボレーション企画が実現しました。国内外で高い評価を得ているパレスホテル東京だからこそ実現できたことで、振り返るたび、イベントの実施にあたり出会えた方々に感謝の思いが募ります。
チャレンジできる環境
当社の魅力の1つは、働いているスタッフが家族のような距離感であること。部やセクションの垣根を越えてさまざまなことが相談しやすく協力してもらえます。もう1つは、チャレンジできる環境であること。チャレンジするには、責任やプレッシャーを背負い走り続けることが必要ですが、上司がそれを乗り越えられると信じて、チャンスを与えてくれます。この環境で、自分が立ち上げたプロジェクトを成功させ、拡大させていくことが直近の目標です。そして今後、さらに大きなプロジェクトに関わり、新しい価値を提供し続けていきたいです。
事業開発部の
1日のスケジュール例
9:00
出社
メール対応、デスクワーク
11:00~13:00
社内ミーティング
新規プロジェクトは、施設部門、人事部門、広報部門などとの協力を得ながら進めていくので、多くのスタッフとの連携が必要です。
13:00~14:00
休憩
14:00~17:00
社外ミーティング
建築デザイン会社や食料品メーカーなど、プロジェクトに関わる企業とプロジェクトの進捗確認、情報交換などを行います。
17:00
書類作成、メール対応
発注業務や社内上申書類の作成。大きな金額の発注や難しい契約内容が多いため、上司や先輩に指南を受けながら日々成長です。
18:00
退勤